新着情報
ホーム > 新着情報 > カリジニ国立公園の魅力 -地球の年輪、そして星たちとの会話
カリジニ国立公園

カリジニ国立公園の魅力 -地球の年輪、そして星たちとの会話

10/08/02
s-D07_1788.jpgカリジニ渓谷はまさに地球の割れ目というぐらいに迫力があります。
特にハンコック渓谷はその岩の模様とひだがとてもきれいで、まさに地球の年輪が刻まれている感じがします。そしてとても緻密なデザインの岩肌で、自然がこんなものを作り出すとは思えないぐらいで、人間のデザイン力のはかなさを感じます。まさに地球のパワーを感じます。

s-D07_1863.jpg渓谷までは、崖の上から階段とはしごをつたわって降りていきます。スリル満点です。なんか地球の懐に下りていくみたいです。
そして岩の棚に沿って歩いていくのですが、最後は両手両足をのばし、狭い渓谷の間をスパイダーマンのように進みます。SFXアドベンチャーみたいで、絶対ここだけしか出来ない貴重な体験です。

s-D07_1645.jpgのサムネール画像そして、カリジニではキャンプがお勧めです。キャンピングカーなんかのレンタルをすればこのような地球の夜明けが見れます。どんなお寝坊な人でも絶対これを見たら目が覚めます。そして夜明けのドラマを見ながら飲むコーヒーは最高です。どんなホテルのカフェもかないません。

s-D07_1722.jpgそしてなんといってお勧めは夜の星空です。
「天の川ってこんなに明るいの!」とか「うわ、星雲が肉眼で見える」とかまさに自分が宇宙に立っている錯覚に陥るのがカリジニの夜です。
星座早見表なんかで星の名前を覚えるよりも、じっくりここでは星たちと会話してください。きっと一生忘れられない宇宙からのメッセージが心に刻まれます。

レポーター : 写真家 相原正明

このページの先頭へ