ホーム > カンガルー通信 > 私のオーストラリア体験 ■レポーター: 『旅』編集部スタッフ
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

私のオーストラリア体験 ■レポーター: 『旅』編集部スタッフ

関連エリア:  クイーンズランド州,

寺田 愛

株式会社 新潮社
「旅」編集部


仕事柄、世界各国を旅することが多いのですが、私にとって初めてのオーストラリアでした。ナイトフライトで翌日着という、身体にも優しいスケジュール。今回の私には、「世界をめぐって、旅ダイエットしましょう!」というミッションが与えられていました。ダイエット、女性なら誰しも気になる問題ですよね。家にこもってひとりでダイエットなんてつまらない!じゃあ旅をして痩せられないの?


そこで耳にしたのがオーストラリアで話題のヘルス・リトリート施設。ゴールドコーストにある「キャンプ・エデン」は広大な敷地の中に、ジムやトリートメントルーム、宿泊用のロッジが備えられています。5泊6日でどれだけ痩せることができるのか......。


朝5時起床、6時からヨガやストレッチ、そして7時から朝食という夜型の私にはキビシイ毎日。ご飯はすべてオーガニックの食材が使われ、基本は野菜のみ。びっくりしたのはとにかく野菜の色が鮮やかで、おいしいということ。毎日のスケジュールは自由に選択して参加できるので、のんびり派、アクティブ派に分かれます。


私はもちろんアクティブ派!(全然痩せないで編集部に帰るなんてできませんから......)ここではマウンテンバイク、シーカヤック、ウォーキング、アーチェリーとさまざまな体験ができます。


ダイブ今回私が一番印象に残っているのは、60mの木の上からダイブしたこと。何と言っても高いところが大の苦手なのです。キャンプで一緒になった仲間たちから「これをやらなきゃ、愛はいい記事を書けないよ〜」と言われ、一大決心。ものすごく怖かったのですが、60mの高さから見たオーストラリアの美しい大自然、仲間たちの声援、そして落ちていく感覚、全てが忘れられない思い出です。


肝心のダイエットの結果は、どうぞ本誌をご覧ください。




<オーストラリアのこんなところが好き!>


● どこまでも続く大自然


カンガルービーチから車で30分入っただけで、こんな大自然に囲まれているということは、さらに内陸はどうなっているんだろう?と思ってしまうほど。


● 美しい海


サンボート朝6時にビーチでチーゴン(気功)のレッスンがあり、昇ってくる太陽、海、白い砂浜からたくさんのパワーをもらいました。


● フレンドリーで陽気な人々


60mダイブで挫けそうになった時も、楽しい(?)ジョークで励ましてくれました。
"Pole" is your friend!!!!


● さんさんと輝く太陽


サンセット季節が真逆のオーストラリアでは、これからが夏本番。ただし日焼止めは必携です。一日中、外でスポーツをしていた私は真っ黒になって帰ってきました。


<おすすめ情報>


マーケット今回、取材もしましたが、「ザ オーガニック ゴールド コースト ファーマーズ マーケット」は、毎週日曜の朝6時から11時半まで、マイアミ高校の校庭で開かれています。


家族連れが多く、アットホーム。すべてオーガニックで、野菜は収穫されてから24時間以内のものしか置いていないのだそう。野菜だけでなく、ナッツ類だけの置いているところ、コスメ、パン、コーヒーショップなどいろいろなお店が出ています。早起きして行く価値ありです。


旅(1月号)

「世界をめぐって、旅ダイエットしましょう!」特集の中でオーストラリアでのダイエット旅行が紹介されています。コーナー名は「大自然が味方、ヘルス・リトリートは効果大!」。

2007年11月20日発売/新潮社

http://www.shinchosha.co.jp/tabi/top_fl.html 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。