ホーム > カンガルー通信 > 食べて!飲んで!見て!散歩して!これがビクトリアの楽しみ方■レポーター:写真家 相原正明
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート 

食べて!飲んで!見て!散歩して!これがビクトリアの楽しみ方■レポーター:写真家 相原正明

関連エリア:  ビクトリア州,

相原正明

写真家

『写真家・相原正明のつれづれフォトブログ』
オーストラリアの滞在日記が満載です。旅の参考にぜひチェックを!
http://aiharap.exblog.jp/


旅は誰しもが日常からの脱却を願っていると思います。特に女性ならばなおさらだと思う。いちどはシンデレラにと思われる方にこのシャトーイエリングのホテルはオススメです。


ネコのぬいぐるみが!まさに部屋に入るとここで僕寝るんですか〜〜というゴージャスなお部屋。しかもなぜかベッドのうえにネコのぬいぐるみが(じつはこれ、起こさないで下さいという合図で、これを翌朝部屋の前に出しておくとルームキーピングサービスはパスしていきます。札を出すよりよっぽどおしゃれです)思わず一人旅なのでネコのぬいぐるみでも抱っこしてお休みくださいと大勘違いしました。


オーストラリアトップクラスのシェフ

バスルーム
部屋も素晴らしいですが、バスルームのバスタブもおしゃれ、これに浸かりゆっくりと音楽聴いてウエルカムドリンク飲むと気分はシンデレラです。

そして何よりも凄いのはお食事、オーストラリアトップクラスのシェフが腕を振るってくれます。


シャトーイエリングのディナーそしてヤラバレーのワインも堪能できますし、インテリアも素晴らしく久々に食事で舞い上がり未だに何を食べたのかよく覚えておりません(笑)そしてシェフは日本で日本料理の修業もしていると言う、まさにオーストラリアキュイジーヌ。充分お腹すかしていってください。


チーズファクトリーヤラバレーにはワイナリーのほかにもいいところがあります。そのひとつがヤラデイリー、チーズファクトリーです。自然の味たっぷりのチーズでテイスティングも、ここでのイートインもできます。少し小腹がすいたときお立ち寄りください。


アーケードそしてワイナリーで楽しんだ後はメルボルン市内でもお楽しみ。まさにここは南半球のヨーロッパ。カフェカルチャーの街。どのカフェに入ってもコーヒーやサンドイッチは最高!!もうフランチャイズのコーヒーなんて飲めなくなります。Cityの小さな通りにはカフェがひしめいています。


カフェのスタッフ

カプチーノ
僕のメルボルンスタイルは、ここはアートの街なので、日本で手に入りにくい写真集や建築、料理の雑誌などを買いもとめ、カフェでカプチーノにサンドイッチをほおばりながら見る時間が大好きです。意外と写真集がきっかけでカフェのスタッフともお友達になったりします。さすがにアートの街メルボルンです。


ヤラ川そしてガーデンシティーと言われるとおり、いい散歩の名所もあります。朝はヤラ川ぞい、夕方からはCityのロイヤルエキシビションビルディング(世界遺産)付近を散歩するとオススメです。カフェで食べ過ぎたお腹にもダイエット効果ばっちりです。

食べて!飲んで!見て!散歩してこれがビクトリアの楽しみ方だと思います。ぜひトライしてください!



◆ カメラマン 相原正明さんのオーストラリア体験レポート
  ‐ バックナンバー -
  #001.
 西オーストラリア・ワイルドフラワーの旅
  #002. 食べて!飲んで!見て!散歩して!これがビクトリアの楽しみ方



このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。