ホーム > カンガルー通信 > 海も山も、美食も! ピュアアイランド、 タスマニアで最強のデトックス旅!
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

海も山も、美食も! ピュアアイランド、 タスマニアで最強のデトックス旅!

関連エリア:  タスマニア州,

桂まり

集英社
『SPUR』ライター


ずっと以前から、シュプール編集部の憧れの旅先だったタスマニア。世界一美しい空気と水が自慢の大自然と美食の待つ島へは、シドニー、メルボルン経由で。


車窓にひろがる景色デボンポート空港から、さっそく世界遺産のクレイドルマウンテンへ車で向かいました。車窓にひろがるキラキラと美しい、なだらかな丘、山、牧場、りんご園にまず感激。


りんごオーストラリアは初めてではなく、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、バイロンベイ、そしてタスマニアも2度目の滞在でしたが、やはり食事がとてもおいしく、フレンドリーな人々のホスピタリティ、宿やレストランのデザインのすばらしさに毎回感心してしまいます。


サーモンタスマニアは特に、緑あふれる島で、野菜も果物も、サーモンや牡蠣なども美味!オーストラリア国内でも注目の若手シェフの店もいくつもあります。


フレシネ半島の白砂のフレンドリービーチズまた、タスマニアは山歩き派にも、波乗り派にもお勧めのトレイルやビーチがいっぱい。クレイドルマウンテンはマストですし、クリスタルビーチと密かに名付けてしまった、フレシネ半島の白砂のフレンドリービーチズも桁外れに心地いい!


クレイドルマウンテン夕方になると、ウォンバット、ワラビー、ハリモグラなどに出合えたり、ゴルフ場でもカラフルな野鳥たちとラウンド(?)できたり、地球の大自然の美しさや神秘を体感できるタスマニア。
未体験の方は、ぜひ!


ワイナリーの紅葉ちなみに取材で訪れた秋(日本は春)も、ワイナリーの紅葉も美しくすばらしかったのですが、南極に近いイメージとは裏腹に、暖流の関係で、冬でも山間部以外は過ごしやすいそうです。

シュプール8月号のタスマニア特集、欲張りな旅の参考にしていただけると幸いです。


SPUR 8月号

ファッションに敏感で、知的好奇心の強い女性たちから熱い支持を受けている、クオリティ・ファッションマガジン「SPUR」がタスマニアで過ごすヒーリング・バカンスをご案内。緑濃い中でのハイキングや野生動物を見に行く島めぐり、そしてオイスターやサーモンなどの美味しい料理をご紹介。世界一美しい空気と水と大自然の島でのヒーリングな旅を提案します。

2009年6月23日発売/集英社

http://www.s-woman.net/spur/ 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。