ホーム > カンガルー通信 > オーストラリア、自然の中にラグジュアリーを感じる旅
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

オーストラリア、自然の中にラグジュアリーを感じる旅

関連エリア:  ノーザンテリトリー,

吉澤亜希子

アム アソシエイツ
雑誌『addictam』


常に本質を求めるハイエンドのためのライフスタイルマガジン『アディクタム』。オーストラリアを南北に縦断する豪華列車ガン鉄道と、大自然の中にラグジュアリーを見出す旅を紹介すべく、南オーストラリアへ行ってきました。


シドニーから国内線へ乗り換えて1時間。眼下に広がる赤土のアウトバックを目にした時のインパクトは大きく、「火星!?」と思うほどでした。
そしてアボリジニの聖地ウルル(エアーズロック)に最も近いところに建つテントホテルLongtude131°へ。360度見渡す限りの荒野にあって、清潔でリュクスなしつらえに感激。ベッドから世界遺産を望むことができる贅沢な空間でした。ガイドさんにつきあってもらって朝日のウルル、夕陽のウルルを激写しました。


ホテル

ガン鉄道にはアリス・スプリングスから乗車。地平線を見ながら、列車ならではのゆったり過ごす旅です。列車とはいえ部屋はホテルなみの設備。シャワールームつきです! この日は食堂車でご一緒した紳士のお誕生日ということで、皆でお祝いしました。


ガン鉄道

教会の街アデレードへ。道路が広く、緑が美しく、気候は温暖。食べものが美味しくて、人々はおおらか。"将来住みたい街"にランクインです! 南半球最大の食市場セントラルマーケットでキノコ専門店やオーガニックフード専門店、珍しいソーセージを売るお店などを覗いていると、時間がいくらあっても足りません。


アデレード

ザ・ルイーズオーストラリア・ワインの宝庫、バロッサ・バレーではワイナリーホッピングと、オーベルジュスタイルのホテル"ザ・ルイーズ"を堪能しました。このホテルも15室だけのラグジュアリーホテル。葡萄畑の中にありながら、行き届いたファシリティです。バスルームも豪華です。床暖房はもちろんタオルヒーターまであるのが嬉しい。レストランでは近隣のワイナリーから仕入れたワインと、極上の料理のマリアージュが楽しめます。

個性豊かなワイナリー巡りも楽しいですよ。テイスティングなのに沢山注いでくれるので飲み過ぎには注意!でもどれも美味しいです。よいワインを安く、安全に提供すべく、みなさん努力していて、オーストラリア・ワインの人気は納得です。


ワイナリー

ゆったりとして穏やかな空気感は、この国の大自然がもたらすのでしょうか。初めてのオーストラリアは「そこに行くだけで癒される国」という印象でした。


addictam 11月号

「addictam」は、addict(中毒)するほど夢中になれるモ ノがある人生の幸せを知る人へ贈るラグジュアリー・ライフスタイルマガジンです。今月号はずばり「葬儀」特集。自分らしい人生を追求してきたからこそ、自分の葬儀のスタイルだってこだわりと美学を求めたい。いまもっともドラマティックな葬儀とは何かを追求します。

2009年10月20日発行/アムアソシエイツ刊

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。