ホーム > カンガルー通信 > 大自然を感じる旅、南オーストラリア州
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

大自然を感じる旅、南オーストラリア州

関連エリア:  南オーストラリア州,

齊藤賢治

マガジンハウス社
雑誌『クロワッサンプレミアム』


携帯電話も通じない秘境、南オーストラリア州はガウラーレンジ国立公園内の『カンガルーナ・キャンプ』に行ってきました。大自然ってやっぱりすごい、と心から思える、素敵な旅になりました。

キャンプそばのスターツ湖にて。サンセットを撮影する準備中。塩湖に沈む夕日は神秘的という言葉しかない。


カンガルーナ・キャンプカンガルーナ・キャンプのダイニング棟前にて。ここが旅のベースキャンプ。食事やお茶はここで。


横切るカンガルー目の前を飛び跳ねて横切るカンガルー。クルマでキャンプの周りを流すと、そこここに群生するカンガルー。


ゲイドナー湖広大な塩湖、ゲイドナー湖にて。その面積、琵琶湖の6,5倍。本来であれば「湖」とはいいながら干上がっていて、一面、塩が真っ白く広がっているはずだったが、取材日の前日が珍しく雨だったため、薄く水が張っている。


たき火を囲んでディナーの後、たき火を囲んでワインやお茶を楽しむ。取材があった6月は現地は冬。1日の終わりのこの時間が、楽しみだった。



クロワッサンプレミアム 12月号/マガジンハウス社

40代、50代のポジティブに生きる女性に向けた月刊誌。毎月20日発売。

2009年10月20日発売

http://magazineworld.jp/premium/25/ 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。