ホーム > カンガルー通信 > "オーストラリアのガラパゴス"カンガルー島へ
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

"オーストラリアのガラパゴス"カンガルー島へ

関連エリア:  南オーストラリア州,

松原史恵

雑誌『婦人画報』編集部


南オーストラリアノアデレードから小型飛行機で約25分のところにある、小さな島、カンガルー島に到着。貴重な動植物の宝庫として知られ、何と3分の2が国立公園というその島は、まさに"オーストラリアのガラパゴス"!!


まずは、ユーカリの原生林を抜けた崖の頂に建つ、5つ星ホテル「サザン・オーシャン・ロッジ」へ。


サザン・オーシャン・ロッジ一昨年に誕生した「サザン・オーシャン・ロッジ」は21棟のコテージからなり、すべての部屋がオーシャンビュー。ここでの何よりのご馳走は、原生植物やクジラがゆったりと泳ぐ大海原など自然豊かな景色です。中でも、海から朝日が昇る様は幻想的という表現そのもの。"人間が大自然の一部"ということが素直に感じられる場所、瞬間でした。


オスプレイ・パビリオンホテルの中で、最も眺望のよい「オスプレイ・パビリオン」。荒野や彼方の地平線を望むバスルームは圧巻!


レストランそして、レストランの食材は、地産地消。島で採れるオーガニック野菜、新鮮なフルーツや魚介を使用し、シェフが腕を振るってくれました。ロッジにて、目にも、舌にも幸福なひと時を満喫。

リマーカブルロックス宿泊2日目は、ロッジから車で30分ほどの公園にある巨大な奇石、リマーカブルロックスを見学。御影石が波や風で侵食されて、こんな形に。巨大な石を持ち上げるかのような(!?)様を、同行したカメラマンの方がパリチ。ロッジの宿泊客は、ガイド付きのカンガルー島ツアーにも参加できます。

コアラ滞在中に島を散策していると、カンガルーやコアラなど野生動物たちの姿をよく目にしました。夕暮れ時──うっすらと赤く色づき始めた原生林を背景に戯れるカンガルーの親子。あまりにも愛くるしい姿に、思わず見入ってしまいました。

自分たちが暮らす土地の自然や文化を心底愛し、それを私たち旅人に伝え、享受し合える喜びが、ここカンガルー島にはありました。


婦人画報 2010年1月号

年齢を重ねるほどに魅力的に進化している、大人の女性のために、 心も体も解きほぐされる「ラグジュアリーな休日」を提案。 南オーストラリアの南西に浮かぶ、小さな島、カンガルー島に誕生した ラグジュアリーホテル「サザン・オーシャン・ロッジ」での極上ステイを中心に、雄大な大地からの恩恵、地産の美味や野生動物との触れ合いなどをたっぷりとご覧ください。トランジットのために降り立つ、アデレードのおすすめ情報も満載です。

2009年12月1日発行/アシェット婦人画報社

http://www.hfm.co.jp/product/fujingaho 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。