ホーム > カンガルー通信 > 『にじいろジーン』パースロケ体験レポート
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

『にじいろジーン』パースロケ体験レポート

関連エリア:  西オーストラリア州,

三井明子

にじいろジーン『地球まるごと見聞録』フィリミング・マネージャー


毎日続く猛暑の日本からいち早く逃げ出したく、駆け足で空港に。頭の中は爽やかな風が吹く、春のパースへとQF80便にジャンプ・イン!離陸後、タイミングよく機内サービスで美味しいオーストラリアワインを飲むと、『もう大丈夫!これからは暑くない!!』とホッとした途端に急に睡魔に襲われ、ぐっすりと眠りました。これぞナイトフライトの醍醐味です。翌朝パース空港に到着した時は肌寒ささえ嬉しいものでした。


宿泊のバーズウッドホテルは、パース市内が見渡せる素晴らしいロケーション。大きなバスタブは仕事の疲れを癒してくれました。


カンガルー・ポーさて、撮影日は丁度ワイルド・フラワーフェスティバル真っ最中。3000以上もの花々がキングスパークに集まっていて、とてもカラフル。名前の通りのカンガルーポーは、本当にカンガルーの足のよう。


ラスティングフラワーに埋もれるジーンちゃんラスティングフラワーに埋もれるジーンちゃんも満足気でしょう?

世界遺産エリアの海の上翌日からは西オーストラリアの大自然を感じる旅に出発。
まずは、シャークベイへ・・・
モンキーマイアからは、小船に乗って約8分。これぞ番組の"ツウ"と言えるべく謎のラグーンに向かって到着した所は、パールの養殖・販売場。
ここは、世界遺産エリアの海の上。季節によって、ジュゴン・亀・シャークもすぐ近くで見る事が出来ます。


パールミート/ナタリーさんそこで!!私達は、なんと真珠を養殖する貝を食べにやって来たのです。貝柱の部分を食べるのですが、これがとても甘くて美味しい。こちらでは生では食べないのでバターで焼いて食べます。が・・・実は、生の方がもっとオススメです!通常は見学コースのみですが、出発前にブルーラグーンへ予約をすると、パールミートを食べる事が出来ますよ。
今回のガイド役はナタリーさん。美人でゴルフのスコアは80らしい。


シェルで出来た教会の壁次はシェル・ビーチへ。
ここには、もう言葉は見つかりません。一度是非行って見て下さい!
一面のシェルには一瞬息を呑みました。しかも延々110キロも続くビーチですよ。
そして、驚いたのは、このシェルで出来た教会の壁です。


水着姿を披露してくれたナタリーさん翌朝は、モンキーマイヤリゾートのビーチで出発前にイルカとこんなに近くでご対面。
周りの人はフリースを着るぐらい寒かったけれど、がんばって水着姿を披露してくれたナタリーさん。 ありがとう。。。
シャークベイの空港はこんなに可愛い所です。


サンド・ボード西オーストラリアにはFUNがいっぱい!
海バージョンを満喫した後はもちろんLANDバージョンです!
ランセリン砂丘とピナクルズに向かって出発です。
ジーンちゃんもナタリーと一緒にサンド・ボード初体験。 


神秘に満ちた様々な岩誰が建てたの?と思うぐらい不思議な光景。自然の偉大さ。地球の神秘に満ちた様々な岩は人間の存在を、そして自分が今、生きている事の意味を問われた時間でした。


ジェリーさん再びパースに戻り、街のネタを探索。
『オイスター・シャッカー』って聞いた事がありますか?
毎年世界チャンピオンを決める大会があり、牡蠣をいかに傷つけず早く綺麗にお客さんに出せるかを競うのですが、今回のジェリーさんは1992年英国大会のチャンピオン。パース市内の7つのレストランと契約して、その技を見せてくれます。
私達が撮影したのは『MUST』。毎週月・火曜日にオイスターキングのジェリーさんがやって来ますので、パースに行かれる場合は要チェック!生きたままの牡蠣だけを扱いますので、口の中に海の香りが漂いとても新鮮です。


パースでオススメのショッピングパースでオススメのショッピングをご紹介。
『アスぺクト オブ キングスパーク』。ガラス張りの素敵なお店でワイルドフラワーの花を
モチーフにした雑貨やアートな食器が揃っています。パースのお土産にぴったりです。


ブラック・スワン5日間のロケも毎日が楽しい事がいっぱいで、あっと言う間に過ぎ、天候にも恵まれたとても良い撮影が出来、満足しました。西に行く人は東海岸に比べ少ないですが、見所いっぱいの、西オーストラリアは2倍~3倍お得気分です。
最後にパースのシンボル、ブラック・スワンに見送られ穏やかな気持ちで帰国したロケでした。


にじいろジーン

おなじみ、番組の人気キャラクター”ジーン”ちゃんが、西オーストラリアのいろいろな楽しみ方をご紹介。パースをはじめ、モンキーマイア、ピナクルズ、シェル・ビーチなど広大な西オーストラリアの魅力満載です。 既存のガイドブックには載っていない一歩踏み込んだ“ツウの情報”を是非ご覧ください。

2010年9月25日8:30~放送/FNS系列28局全国ネット

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nijiirogene/ 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。