ホーム > カンガルー通信 > デューラー作品が、カンタス便に載って到着しました!
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
ニュース 

デューラー作品が、カンタス便に載って到着しました!


2010年10月26日から国立西洋美術館で開催される、「デューラー展」での展示作品が、カンタス便に載って成田空港に到着しました。 普段お見せすることのできない貨物室の様子とともに、その様子をレポートしていきます。


QF21便あいにくの雨模様のなか、QF21便が成田空港に到着。メルボルンから、シドニーを経由してのフライトです。


貨物室の内側版画は、客室の床下に位置する貨物室に搭載されています。

版画は厳重に梱包されて、パレットに載ってきました。貨物室の内側はこんな感じになっています。


リフトローダー飛行機からは、リフトローダーによって地上に降ろされます。

貨物地区へ雨水が入らないようにカバーをかけて、貨物地区へ運ばれます。


税関検査荷解きをしたら、税関検査を受けます。


美術館へ出発税関検査を終えると、トラックでいよいよ美術館へ出発です!

今回のコレクションは、海外初公開の作品。
国立西洋美術館で、2010年10月26日~2011年1月16日までの開催なので、是非一度観覧に訪れてみてください。


>> デューラー展の詳細はこちら


このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。