ホーム > カンガルー通信 > オーガニック・美食・ワイン! シドニー流のライフスタイルをトコトン満喫
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

オーガニック・美食・ワイン! シドニー流のライフスタイルをトコトン満喫

ニューサウスウェールズ州,

堺 玲子

『verita(ヴェリタ)』 編集長


久しぶりのシドニーへ取材で訪れました。シドニーといえば、世界でも美しい海岸線を持つ街としても知られているほど、海を身近に感じられる都市。そして、常に自然との共存を大切にしているオーストラリアならではの、自由でフレッシュな空気を都市にいながらにして感じることができる街。そんなシドニーでローカルな雰囲気を感じながら、暮らすように旅する感覚を味わうのはいかがでしょう?


オーガニックマーケット早起きして、ぜひ訪れたいのは、オーガニックマーケット。おすすめは、街の中心部キングス・クロス・マーケット、少し郊外のライカート・オレンジ・グローヴやフレンチ・フォレストにあるオーガニックマーケット。ここで朝食を調達したり、美味しいコーヒーを堪能したら、日本未輸入のオーガニックコスメや、有機食材の中から気に入ったものを探したりするのがとても楽しい! オーガニックオイルの中にはWASABI風味なんていうのもあって、とっても美味で即購入。


そして近頃ホットなエリアと言われているサリーヒルズ。アーティスティックなお店が立ち並ぶなか、気に入ったのはロフトスタイルのイタリアン食材屋「fratelli fresh」。カフェも併設されていて、食材だけでなく雑貨も取り扱っている。無料のクッキングクラスもネットで予約が可能です!


fratelli freshfratelli fresh


ici et lafratelli freshおすすめは「ici et la」というライフスタイルグッズのお店。ふらふらと散歩しながら、ふとこんなお店に入って、つい長居してしまう。ここにはここでしか出会えないものがいっぱい。こんな旅の一コマが、忘れられない旅の思い出になったりするのかもしれません。



シドニーに訪れたらボンダイ・ビーチは外せません。有名だけれど、ぜひランチに訪れてほしいのが「アイスバーグ・ダイニングルーム・アンド・バー」。どれを選んでもはずれはなし!といえるほど豊富なメニューとワインです。開放的な景色も最高です。ボンダイ・ビーチから崖沿いを歩いてブロンテのほうへお散歩するのもおすすめコース。


アイスバーグ・ダイニングルーム・アンド・バーアイスバーグ・ダイニングルーム・アンド・バー"


バルモラルビーチそう、シドニーは観光の合間に、ちらっとリラックスしにビーチに行くことができるのが魅力なんです。例えば、ノースシドニーに渡ってタロンガ動物園に行ったとしたら、バルモラルビーチに立ち寄るのもおすすめ。優雅でいてゆるい空気がたまらなくリラックスできるビーチです。


一日最高に気持ちよく過ごしたら、今夜どこで何を食べようか? イチオシは、斬新なのにとにかく美味しい! 人気シェフ、ジャレッド・インガーソルがサリーヒルズに出店した2件目のレストラン「コットン・ダック」。気取った感じではなく、楽しいメニュー、オーガニックワインも豊富で思わず、笑顔がこぼれてしまうディナーを約束してくれるはず。


コットン・ダックコットン・ダック


もちろん、シドニーには数々の観光スポットがあるけれど、エリアによってがらりと雰囲気が変わるので美味しいレストランやお店などは、事前にチェックしておくと、旅の楽しさが何倍にもなります。日本からは夜出発して、朝着。時差も1時間のシドニーは、日本にとって身近に感じる国のひとつ。ぜひ、気軽にシドニーへ訪れてみて。詳細は、veritaの特集「フレッシュな旅 Find new Sydney」をご覧ください。


verita(ヴェリタ)

意思をもってセレクトしていく女性、そして本物を見につけたい女性のための“ライフスタイルWebマガジン”。ファッション・ビューティ・グルメ・旅行・エンタメ情報などライフスタイル全般にわたり、旬な情報を独自の価値観による切り口で紹介。中でも海外渡航に対してアクティブな会員が多いことからトラベルの特集も多数展開。インフルエンサーとなりえる、アンテナが高く感度が鋭い女性ファンを多く抱え、読者イベントによるリアルなコミュニケーションも積極的に実施しています。

http://www.veritacafe.com/ 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。