ホーム > カンガルー通信 > 癒しのパワーを秘めたワイルドフラワー巡り!
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

癒しのパワーを秘めたワイルドフラワー巡り!

西オーストラリア州,

疋田薫子

MYLOHAS編集部


働くロハス女性に向けて、最高の癒しの場所をお届けしたいと訪れたのが、ワイルドフラワーの街 パース。空港を出るとすぐにカンガルー・ポーやグラスツリーといったオーストラリア固有の植物達が迎えてくれる自然に溢れたパースの街。


特に印象的だったのが、乾燥の厳しい気候のため、ブッシュファイヤー(山火事)が自然発生的に起こりやすいということ。無理に火を消すようなことはせず、自然に任せるというブッシュファイヤー。すると、1年後の焼けた森には、多くのワイルドフラワーの姿を目にすることができるそう。

111007_mylohas_02.jpg

実際に昨年、ブッシュファイヤーがあったという原生林を訪れると、カンガルー・ポーや、ドンキー・オーキットなどのワイルドフラワーが、可憐でたくましく咲いています。大地のパワーのすばらしさを実感した瞬間でした。

ワイルドフラワーの魅力はもちろんですが、その他にもぜひ、訪れたいのがパース近郊の港街 フリーマントル。アーティストやナチュラリストが多く集まる場所とあって、オーガニックショップが点在しているそう。週末限定のフリーマントル・マーケットには、140軒ものショップが並び、手作り石鹸や、ソイキャンドルに、ハーブコスメなど、ロハスなおみやげを見つけられます。

111007_mylohas_03.jpg

その他にも、食べ歩きにぴったりのヘルシーフードも充実。なかでも、ヴィーガン向けのピザや、ベジタリアン向けのタイ料理が絶品でした! お気に入りは、ソースが美味の生春巻き。屋台でこんなにおいしい食べ歩きができるとは驚きです。

111007_mylohas_04.jpg

さて、パースから3時間行くと、オーストラリアでも有数のプレミアムワインの生産地、マーガレット・リバーが現れます。ナチュラル志向の女性なら見逃せないのが、バイオダイナミック農法を取り入れたワイナリー・レストラン「カレン・ワインズ」。月の満ち欠けのリズムに併せブドウを栽培。やさしくもエネルギッシュに香るワインは最高です! 大地のエネルギーをカラダで感じることができるはず。

111007_mylohas_05.jpg

充実した取材になった西オーストラリア パースの旅。詳しくは、10月7日公開予定のMYLOHASの「大人のリラクセーション・トリップ in West Australia」特集でご紹介しています。ぜひご覧ください!


MYLOHAS

働くロハス女性のONとOFFを応援するウェブマガジン。自分の意志とこだわりを持ち、オンとオフを上手にスイッチして充実した毎日を送りたい女性に向け、“ロハスな暮らし”をお届け。キャリア志向が高く、社会貢献にも積極的で、インフルエンサーとなりうるアクティブな女性会員が11万人以上集まるサイトです。今回は、私たちに生きるエネルギーとうるおいを与えてくれる、野生の花“ワイルドフラワー”にスポットをあて、 大人のリラクセーション・トリップを提案。魅力あふれる西オーストラリア州をご紹介します。

http://www.mylohas.net/ 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。