ホーム > カンガルー通信 > オーストラリア旅行記
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート 

オーストラリア旅行記

タスマニア州,

久保貴昭

glamb assistant designer


僕にとっては2度目となるオーストラリアでのglamb / DRESS BULLET by glambのルックブック撮影ですが、前回訪れたのはホバートとメルボルン。撮影を続けるうち、「住みたい!」と思うくらいオーストラリアに惹かれてしまった僕ですが、今回、さらにタスマニアで3泊した後、アデレードで3泊の撮影ツアーを過ごし、さらに魅せられてしまいました。


1304_launceston_01.jpgさて、今回もカンタス航空を利用して、シドニー、メルボルンを経由して目的地のロンセストンへ行くという長旅でしたが、今回初めてプレミアムエコノミーを利用させて頂きました。食事に機内サービス、映画などのエンターテイメントまで全て格段に充実していて、モデル、ブランドスタッフともに大好評。一度体験してしまうとプライベートでもこちらで行きたいと強く思う依存度のある快適さでした(笑)。


 

さて、そんな快適な空の旅も終えてロンセストンに到着!ここからは仕事モード。見て下さい、この荷物の量!これ、ぜんぶ洋服と撮影に必要な道具なんです。毎回、この荷物のやり取りが大変なのですが、オーストラリアへの旅ではスムーズに荷物を現地まで運ぶ事が出来ました。

 

1304_launceston_03.jpg

こうして始まった今回の撮影ですが、今回のベストホテルに挙げたいのが、ローセストンのPenny mill apartment。全ての部屋がレジデンスやコンドミニアムのようになっており、キッチンやソファーなどの家具も充実していて、撮影ロケはもちろん、長期滞在にもちょうどいいリラックス出来るスポットでした。

 

1304_launceston_04.jpg

続いて僕らが向かったのがアデレード。ビーチ沿いにある家もオシャレで憧れます。将来はこんな所に住んで、のんびり暮らせたらいいですね。

 

1304_launceston_05.jpg

さてグレネルグビーチでの撮影を終えた後は(撮影された写真はglambのオフィシャルサイトで公開しているので是非ご覧ください!)、散歩がてら向かった船着き場周辺でディナー!風が気持ちよかったです。初日からステーキをオーダーしてしまいました。

 

1304_launceston_06.jpg

いきなりヘビー系を食べて大丈夫かと心配がるスタッフもいたましたが、全員ペロリと食べてしまいました。

 

ちなみにロケチームの中で撮影中のマイブームになったのがこちらのドリンク。皆さん、知ってます?

 

1304_launceston_07.jpg

GINGER BEER!!!!!!

 

オーストラリアオリジナル?僕が世界で最も好きな飲み物です!去年、タスマニアに来た時に発見しました。ジンジャーエールにレモネードを混ぜたような感じでしょうか。普通はノンアルコールで全員、水より飲んでいた気がします。色々な種類やメーカーがあり、レストランごとに違う物が置いてあるので、おそらく10種類のジンジャービアーを口にしてきました。

 

また、オーストラリアと言えば動物たちとのふれあい。タスマニアやアデレードは動物が本当に多い!

  1304_launceston_08.jpg
クジャクのママと子供たち。
  1304_launceston_09.jpg
のんびりユーカリを食べるコアラさん。
  1304_launceston_10.jpg
道路をゆっくり横断していたおデブちゃん。(ウォンバット)
  1304_launceston_11.jpg
中庭でランチブレイク中のカンガルー!
(遂に見る事が出来ました!しかも目の前で!!)
 

オーストラリアは車に乗って移動しているだけで、日本にはない経験がたくさんできるので、ハードな旅程のロケも楽しく終えることができました。オーストラリア、是非また行きたいです。

 

1304_launceston_12.jpg





"grunge for Luxury"をブランドコンセプトに、より上質な時間の提案を行う
ファッションブランドglamb。

年4回のコレクション発表の度、デザイナーでありながらカメラマンとしても活動する古谷完が自ら海外を旅して撮影を行うのは業界でも有名な話。


http://www.glamb.com/


このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。