ホーム > カンガルー通信 > 三越伊勢丹テイストフルカタログ撮影記(1)
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

三越伊勢丹テイストフルカタログ撮影記(1)

ビクトリア州,

早川すみれ

スタイリスト

http://sumile8elimus.tumblr.com/


今回、伊勢丹のテイストフルカタログ撮影のため、メルボルンに4日間滞在しました。眩しいものにたくさん出会う旅となりました。


〇行きのカンタス機内で
人懐っこいビックベイビーと後ろを通り過ぎるビビッドカラーの制服。
(他ではなかなかお目にかかれない、男性キャビンアテンドさんのきめ細かい接客も心地よかった)
 
20140214_misha_01.jpg20140214_misha_02.jpg
20140214_misha_03.jpg〇撮影場所となったVictorian Market
朝6時半の活気ある光景。広大な場所に所狭しと並ぶ、新鮮な野菜と果物が美しさは見事。デリカテッセンやパン屋さんも人の流れが絶えず。とびきり美味しいパニー二は撮影前の滞在中の朝食に。こんな場所が身近にあるなんて羨ましいな。

20140214_misha_04.jpg〇一般家庭のお家でも撮影
インテリアデザイナーでもあるMatthewの家はとってもおしゃれで、セルフリノベーションしたという部屋は解放的。子ども達がリビングと庭を自由に行き来していたのが印象的でした。(3人の美女たちのフラフープ大会が開催中)

20140214_misha_05.jpg20140214_misha_06.jpg
長い時間使い込まれたおもちゃや、お手製の人形、プリントがかわいいコットンのお洋服がずらり。おかあさんのセンスの良さはこうやって子供にひきつがれるのだな~と。
メルボルンのゆったりした家族時間を垣間見られて、とてもハッピーな気持ちになりました。
 
20140214_misha_09.jpg〇Studley Park
ピクニックのシーンでは、日曜日の Studley Park Picnic Groundへ。各家の使い込まれたバスケットに、その日の朝にVictorian Marketで調達した食材をどっさりと詰め込んで、子どもたちには自由に楽しんでもらいました。(サンドイッチの中身を気にする6歳の Lili食材に対してすでにこだわりが...)
〇Yarra Valley
ロケの打ち上げは、コーディネーターの理子さんが連れていってくださったYarra Valleyへ。空がとにかく広い!風が吹き抜ける広大な敷地に並んだ葡萄畑を目前に、カッティングボードに並ぶ前菜と赤いシャンペンでカンパイを。「お疲れ様でした!」
 
20140214_misha_07.jpg20140214_misha_08.jpg
眩しい思い出は、書ききれないくらいたくさんありますが、コーディネーターの理子さんと東京からやって来た私たちとのこじんまりした撮影隊は、出会ってすぐに家族のような親戚のような不思議な関係がうまれたような気がします。これもメルボルンのフレンドリーで緩やかな雰囲気のおかげかもしれませんね。


三越伊勢丹テイストフルカタログ

長く愛着をもって楽しめるファッションアイテムやハンドクラフトのおもちゃなど、各国のさまざまな文化を感じさせる選りすぐりを集めたフロア「テイストフルショップ」のシーズンカタログ。
 
日本語
http://www.isetanspecial.com/book/tastefulstyle14ss/jp
英語
http://www.isetanspecial.com/book/tastefulstyle14ss/en

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。