ホーム > カンガルー通信 > カンタス航空のフライトとシドニーの旅をレポート
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

カンタス航空のフライトとシドニーの旅をレポート

ニューサウスウェールズ州,

秋本俊二

作家/航空ジャーナリスト


日本とオーストラリアを結ぶカンタス航空のサービスを知りたい! ──たくさんの読者からのそんな要望に応える形で今回、同社の成田/シドニー線のフライト取材を敢行しました。取材レポートは、イカロス出版発行の季刊『航空旅行』誌2014年春号(Vol.9)に掲載されます。


20140422_airtravel_02.jpg"ジャンボ機"ボーイング747-400のビジネスクラスに搭載されている「スカイベッド」と呼ばれるフルフラット型のシート、10年ぶりに一新された客室乗務員のユニフォーム、シドニーの高級レストラン「ロックプール」のオーナーシェフが監修する自慢の機内食......。同行した写真家・中西一朗氏とともにそれらをくまなく取材し、誌面で紹介することができました。またカンタス航空といえば、世界で2番目に古い航空会社であり、事故の統計などから見ても「世界で最も安全なエアライン」と言われています。その秘密を探るために、できれば同社のトレーニングセンター(Center of Service Excellence=通称COSE)も取材したかったのですが、今回は日程の関係で断念。ですが、シドニーまでの9時間余りのフライトで、その一端を垣間見ることができました。詳しくは、どうぞ季刊『航空旅行』誌でご覧ください。
 
そして到着したシドニーでは、宿泊した「シャングリ・ラ ホテル シドニー」での快適なホテルライフや、名物のブリッジクライムなどのアトラクションを満喫。さらに郊外のセントラルコーストにも足を伸ばし、大自然や動物たちに触れ合いました。都会派も自然派も100%満足させてしまう──そんな"ふところの深さ"を体感する旅だったと思います。カンタス航空のフライトレポートに続いて、旅のエッセイもたくさんのカラー写真とともに掲載していますので、ぜひお楽しみください。季刊『航空旅行』2014年春号は、4月30日に発売です。
 
20140422_airtravel_03.jpg20140422_airtravel_04.jpg


季刊 航空旅行

旅はフライトから始まっている。
空港ターミナルの館内アナウンスにかきたてられる旅への憧れ、異国情緒あふれるエアラインのキャビンサービス、機窓いっぱいに広がる美しい風景──。
旅は目的地に到着する前の、空港や旅客機の機内からもう始まっています。
『航空旅行』では、国内外のエアラインのフライトやサービスなどを豊富な写真と詳細なレポートで臨場感豊かに展開。さらには航空運賃やマイレージプログラムなど、最新の実用情報も毎号掲載。読むだけでまるで旅客機に乗って旅しているような気分になれ、次の旅行のプランニングにも役立つ一冊です。もちろん、フライトの先に待っているデスティネーションの楽しみ方もご紹介。
快適でゴージャス、感動に満ち溢れた素晴らしい空旅を、ぜひ誌面でご体験ください!

イカロス出版ホームページ
http://www.ikaros.jp/

季刊『航空旅行』フェイスブックページ
https://www.facebook.com/kokuryoko

年4回(1月・4月・7月・10月)発行
判型:A4変型判
定価:1,580円

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。