ホーム > カンガルー通信 > Melbourne 女子旅体験記(6151)
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート 

Melbourne 女子旅体験記(6151)

ビクトリア州,

@wacamera × @6151 featuring @qantas @melbourneコラボレーションの旅。
インスタグラムで大人気のwacameraさんと6151さんが秋のメルボルンへ!
お二人ならではの視点で撮影された素敵な写真が続々投稿中。メルボルンの新しい魅力を発見するかも?
旅の様子は、インスタグラム #カンタスxメルボルンでご覧いただけます。


初めてのオーストラリア・メルボルンの旅。
沢山の場所に足を運んだ中でもとても楽しみにしていた中心街の街並み。市内を走るトラムから眺める建物や街の空気感だけでも興奮が高まり、フリンダースストリート駅のような歴史的な趣きが残りつつもフェデレーションスクエアや南半球で一番高いスカイデッキのあるユーレカタワー(88階のガラスキューブでは魂が彼方へぶっ飛び、高所恐怖症が消失するので高い所が苦手な人におすすめしたい)などアーティスティックなイメージが印象的で新しい魅力も併せ持っているフォトジェニックな景観を楽しむことができました。歩いているだけで愉しい!そんな中心街、少し裏路地に入れば其処彼処がアートで彩られた不思議な空間だったりと発見もいっぱい。

オープンテラスのカフェで街の騒めきに耳を傾けながら珈琲の香りを楽しみつつカメラを向ける景色は、いつか観た映画の中のワンシーンの様でもありました。とにかく、どこを見てもかっこいい。何よりカフェもレストランも食事が美味しくて見た目がおしゃれで気分が良過ぎます。

そして大興奮だった世界最古の蒸気機関車パッフィンビリー。窓の無い客車から脚を出して乗車、出発から到着まで大はしゃぎでカメラを構える事を忘れてしまう程。熱帯雨林の山道に続く線路を辿り、カーブに差し掛かると機関車から上がる蒸気が緩やかな風に乗ってひんやりと肌に触れる感覚が最高に心地よく終点に着く頃には「もう一度、いや何度も乗りたい」と口にするほど癒しの時間になったのでした。




6151さん https://www.instagram.com/6151/

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。