ホーム > カンガルー通信 > Melbourne 女子旅体験記(wacamera)
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート 

Melbourne 女子旅体験記(wacamera)

ビクトリア州,

@wacamera × @6151 featuring @qantas @melbourneコラボレーションの旅。
インスタグラムで大人気のwacameraさんと6151さんが秋のメルボルンへ!
お二人ならではの視点で撮影された素敵な写真が続々投稿中。メルボルンの新しい魅力を発見するかも?
旅の様子は、インスタグラム #カンタスxメルボルンでご覧いただけます。


【グレートオーシャンロード】
この旅が決まったとき、私の心を大きく揺さぶったのがこのグレートオーシャンロード。長く続く断崖絶壁の写真をみて大地はちぎれるようにして分裂していったことを納得させられてしまいます。
当日、ついに素晴らしい景色をこの目で見れるんだと思うと興奮してテンションが上がりっぱなしの私。窓の外に飛ぶように流れる海岸線を見て心が跳ね上がるのを抑えられませんでした。

ついに私たち二人の目の前に写真で見た景色が見えたとき、想像を超える景色に思わず声を失ってしまいました。なんて優雅で雄々しいのだろう・・・この場所に今まで来なかったことを後悔したほどです。
ここではヘリコプターに乗り、遊覧飛行もできます。空から見る12使徒『Twelve Apostles』はこのオーストラリアの海を守っているかのようにも見えました。
無限に広がるユーカリの森、薄茶色のビーチに打ち付ける白い波と青い海は写真で見る何倍も美しかったです。
ヘリコプターを降りて、その後に向かったのはロックアードゴージ。
あの有名な紅の豚の主人公の隠れ家によく似た洞窟の入江。穏やかな波と目の前に立ちはだかる切りたった岸壁はまさに隠れ家。なぜこんなに海がエメラルド色なのだろう。
私たちは無心にシャッターを切りました。気がつけばそこに1時間も滞在してしまいました。時間を忘れるほどの美しさがそこにはありました。

【ワイナリー】
メルボルンから1時間で行けるヤラバレー。
ワインの産地として有名なヤラバレーにはたくさんのワイナリーがあります。
その中で今回はロッチフォードとシャンドンの2箇所をまわりました。
ロッチフォードワイナリーに到着してまず思ったこと。
空が広い!!青い!!広大な敷地に広がるぶどう畑の美しいこと!
私はここで許可をいただきドローンを飛ばしました。空から見るぶどう畑は格別に美しく圧倒されました。
シャンドンワイナリーも同じように、作られているワインの試飲もできます。
ワイン好きにはたまりませんね。宝石のように輝くワインはどれも美味しかったです。お土産にも喜ばれると思います。

【ホージアレーン】
オーストラリア第二の都市であるメルボルン。洗練された都会の中にそれは突然現れました。
メインストリートと面した路地の一角、そこは大きなアートギャラリー。
国が認めている『誰でも自由に壁に絵を描くことができる』場所。
壁、柱、地面、余白を残すことなくカラフルな絵で囲まれたここは不思議で楽しい気分にさせてくれます。
写真好きな人ならたまらないでしょう。
友達同士でモデルになりきるのも良いし、巧みに描かれたアートを収めるのも楽しい、どこを見回しても鮮やかなそのアート街は旅をさらに印象付けること間違い無いと思います。




wacameraさん https://www.instagram.com/wacamera/



このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。