ホーム > カンガルー通信 > 体験レポート
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!

体験レポート

雑誌・テレビの取材などでオーストラリアを訪れた取材クルーが、現地で体験したとっておきの旅の楽しみ方をレポートします。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31 

カテゴリー 体験レポート

2008/01/10

柴流オーストラリア自由旅行(1) タスマニア編 ■レポーター: 俳優 柴俊夫

 

団塊世代の人達が退職を迎えています。仕事を辞めたら、旅行や趣味を満喫しようと思っている人も多いのではないでしょうか?会社という社会のレールから降り、自由を手に入れた人には、やはり自由な旅がお勧め。コースの決まったパックツアーにはない楽しさがあります。何を隠そう僕も団塊世代の一人、大の旅好きでもあります。そこで、「柴流自由旅行」を味わってもらうべく、「星が見たい!」という男友達を引き連れてオーストラリアへ行ってきました。

続きを読む

カテゴリー 体験レポート 雑誌・テレビ情報

2007/12/21

「AERA with KIDS親子で世界遺産」取材で、親子二人旅 ■レポーター: 『AERA with KIDS』ライター

 

07年11月2〜7日まで、朝日新聞社「AERA with KIDS 2007冬号」の特集、「親子で世界遺産」取材のため、クィーンズランド州に行ってきました。雑誌は、小学生までの子どもを持つ親がターゲット。モデルとして、小6(12歳)の長男を連れての親子旅となりました。

何といっても、成田からブリスベンまで7時間、時差が1時間しかないので、とっても楽チンなのです。息子は機内で見られる最新映画にクギ付けで、ちょっと寝不足ぎみ。

続きを読む

カテゴリー 体験レポート 雑誌・テレビ情報

2007/12/13

メルボルンにひと目惚れ ■レポーター: 『All About』世界遺産ガイド

 

オリンピック予選が盛り上がっています。五輪マークが五大陸を表しているのは有名な話ですが、自分にとってその最後の大陸がオセアニア。今回メルボルンを訪れて、ついに五大陸制覇とあいなりました。Yah!

そんなわけだから飛行機の中では興奮気味。調子が出てしまってワインの赤、白、スパークリングと、すべて試しちゃいました。だって「ワインが世界一おいしい国際線」だって言うんだから仕方ありません。実際おいしかった! 落ち着いた頃に出てきたのがホットチョコレート。ワオ!でも私、チョコレートには強いお酒を合わせたくなるのです。というわけでもう1杯。強いお酒もあるんですね。すてきだ。

続きを読む

カテゴリー 体験レポート 雑誌・テレビ情報

2007/12/01

ぬくいゼ! メルボルン !! ■レポーター: 『パーゴルフEXE』ライター

 

10月の終わりに、サックス演奏家・渡辺貞夫さんとともに、『パーゴルフEXE・2007冬号』の取材でオーストラリア・ビクトリア州メルボルンに行ってきました。メルボルンの紹介と併せ、メルボルン近郊のロイヤル・メルボルンGC、ヘリテージCCなどのゴルフ場取材がメインです。

続きを読む

カテゴリー 体験レポート 雑誌・テレビ情報

2007/11/20

私のオーストラリア体験 ■レポーター: 『旅』編集部スタッフ

 

仕事柄、世界各国を旅することが多いのですが、私にとって初めてのオーストラリアでした。ナイトフライトで翌日着という、身体にも優しいスケジュール。今回の私には、「世界をめぐって、旅ダイエットしましょう!」というミッションが与えられていました。ダイエット、女性なら誰しも気になる問題ですよね。家にこもってひとりでダイエットなんてつまらない!じゃあ旅をして痩せられないの?

続きを読む

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。