ホーム > カンガルー通信 > クイーンズランド州
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!

クイーンズランド州

クイーンズランド州は、グレート・バリア・リーフへの玄関口でもあるケアンズ、南北78kmの海岸線が続くゴールドコースト、州都ブリスベンなど、日本からも最も近いオーストラリア。サンシャイン・ステートと呼ばれ、オーストラリア大陸の北東部を占める2番目大きな州です。南回帰線の走るこの州は、その名の通り一年中明るい太陽の光に 包まれた楽園として知られています。延々と続くビーチ、広大な熱帯雨林、花と緑に彩られた街・・・、ダイナミックな自然と素朴で気さくな人々が温かく迎えてくれます。

クイーンズランド州政府観光局
http://www.queensland.jp/

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10 

カテゴリー 体験レポート

2008/05/26

佐藤弘道、オーストラリアに行く!! 3 【シーワールドを満喫:人生初のヘリコプターも体験!!編】■レポーター:ひろみちお兄さん(佐藤弘道)

 

7時00分起床。夕方に町で買ってきたパンとヨーグルト、牛乳にバナナを食べて出発の準備。 8時35分。「シーワールド」へレッツ・ゴ〜! 「シーワールド」の目的は「イルカ」。ここではイルカの餌付けや直接イルカに触れることが出来るんです。一般の方の入場よりも30分早く入場し、イルカのいるエリアまで係のお姉さんに連れていってくれました。

続きを読む

カテゴリー 雑誌・テレビ情報

2008/05/24

世界!弾丸トラベラー

 

毎週土曜日の夜に女性ゲストやレギュラーが自信の願望を叶えるために限られた時間の中、驚異的なスケジュールで海外旅行をする番組「週末のシンデレラ、世界!弾丸トラベラー」にてモデルの小泉里子さんがオーストラリア・ハミルトン島を訪れました。グレートバリアリーフに囲まれ、美しい珊瑚礁やビーチを満喫する様子をぜひご覧ください。

2008年5月24日(土)23:30〜放送(予定)/日本テレビ

"http://www.ntv.co.jp/dangan/ 

続きを読む

カテゴリー 体験レポート

2008/05/19

佐藤弘道、オーストラリアに行く!! 2 【土ボタルの美しさに感動の涙編】■レポーター:ひろみちお兄さん(佐藤弘道)

 

次にブリスベンからゴールドコースとへ移動。オーストラリアは日本と同じで車は左側通行。違和感無く車に乗っていられます。町の途中途中でロータリーがあるんだけど、ここは右側から来る車が優先。慣れるまでは怖かったけど、日本のように一々信号で止まるよりかは遥かにいいし、交差点が少ない分スピードも出せないのでロータリーは日本でも採用してほしいと思いました。ハイウェイも無料で110キロの標識。車好きの僕にとってオーストラリアは車に乗っているだけでもワクワクタイムでしたぁ。 約1時間半の移動で「ドリームワールド」という遊園地と動物園が合体したような場所に連れてきていただきました。

続きを読む

カテゴリー 体験レポート

2008/05/13

佐藤弘道、オーストラリアに行く!! 1 【オーストラリア到着編】■レポーター:ひろみちお兄さん(佐藤弘道)

 

感動体験が盛りだくさんのドキドキ旅行。 2007年、ご縁があってカンタス航空の第9回「こんなオーストラリア知ってる?」絵画コンクールの審査員というお仕事をさせていただきました。当日は1000点以上の作品からオーストラリア大使館・オーストラリア政府観光局・日豪交流基金の方々、そして私で12作品を選ばせていただき、それが2008年のカンタス航空の卓上カレンダーとして完成しました。しかし、ここで一つ私の中で疑問が・・・?

続きを読む

カテゴリー ニュース

2008/03/25

オンライン予約で、世界初のプレミアムオーストラリア缶ワイン「バロークスワイン」プレゼント!

 

= このキャンペーンは終了しました =

2008年3月25日(火)〜6月30日(金)に、カンタス航空ホームページから、日本発オーストラリア行き航空券(片道または往復)をオンラインでご購入され、キャンペーンにご応募された方の中から、抽選で20名様に、世界初のプレミアムオーストラリア缶ワイン、バロークスワイン(250ml x 5本セット)をプレゼントします。

続きを読む

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。