カウントダウン日記

高橋尚子さんの応援│体験レポートその3

2009年10月 2日(あと日)

シドニーマラソン2009のゲストとして参加をした高橋尚子さん。 大会前に、「なるべく多くのランナーと触れ合いたい」とおっしゃっていた通り、至る所でランナーと触れ合うチャンスを作ってくださっていました!

プレゼントまずは大会前。エントリー受付のテント横で記者会見がおこなわれました。
このとき、高橋尚子さんにプレゼントが贈呈されたのですが、そのプレゼントはなんと、シドニー五輪の「ブルーライン」だったのです!
(ブルーラインとは、マラソンコースに目印としてひかれるラインのこと。これが道路上にそのまま残されている都市はとても珍しい、と高橋さんが言っていました)
ちなみにこの「ブルーライン」のプレゼント、道路をくりぬいて作成したそうです・・・!

スタート地点続いて大会当日。
まずはスタート地点でレース開始のアナウンスを行う高橋さん。
激励のことばを送り、そのあとは笑顔で手を振り、ランナーを送りだしてくれました。

その後、フルマラソンのコース上に登場し、ハイタッチをし、並走し、各所各所でランナーを励まし続ける高橋さんからは、マラソンの魅力を精一杯伝えたい!という思いを強く感じました。
そしてランニング後には、「フルマラソン日本人参加者の、ほぼ全員と触れ合った自信があります!」と爽やかな笑顔で語っていました。

声援をおくるQちゃん

Qちゃんと2ショット終始笑顔で登場するQちゃんに、元気をもらったランナーは本当にたくさんいたと思います!また、非常に丁寧なファンサービスに、ますますQちゃんの魅力に取りつかれてしまった人も多いはず。
金メダリストとこんな身近で触れあえることができるなんて、なかなかできることではありません・・・。本当に、貴重な貴重な体験となりました!


このページの先頭へ
咲季
ウェブ制作会社勤務、趣味は海外旅行。
シドニーマラソン参加を目指し、2009年3月からジョギングを開始した、初心者ランナー。
最近の記事
11/12 ブルーマウンテンズツアー
11/05 シドニーの食をレポート
10/23 ハーバークルーズ
10/21 コースタル・ウォーク
10/14 オペラハウスツアー
10/14 ブリッジクライムに挑戦!
10/08 荷物預かりシステム
10/08 当日の移動は無料!
10/02 高橋尚子さんの応援
09/30 シドニーマラソンのトイレ事情

参加ツアー情報
正規割引航空券はコチラから
ワンワールド