カウントダウン日記

当日の移動は無料!シドニーマラソンの交通事情│体験レポートその4

2009年10月 8日(あと日)

シドニーマラソンの大会当日は、無料で交通機関を利用することができる、ということで、お財布をもたずに"手ぶら"で会場へと向かいました!

早朝、駅へ朝5時、スタート地点に向かうため、まだ暗い街を歩き、タウン・ホール駅へ。

電車に乗り込みますこの日は「ゼッケンを見せればフリー」だそうで、ここではそのまま改札を通過。

ホームにはまだ早朝だというのに、ランナーたちでにぎわっていました。日本人参加者の方もちらほら。

社内の様子ハーバーブリッジをわたり、電車の窓からはまだ夜景のような景色が見えました。

改札そしてミルソンズポイント駅で下車すると、こちらも自動改札は解放されていて、ぞくぞくとランナーたちが出て行きます。

それにしても、貴重品を持ち歩かずにすむというのは、大変うれしいシステムですね!

無料シャトルバスまた、「無料交通」といえば、シドニー市内を走る「無料バス」もおすすめです。
緑色で、ナンバーの555が目印。
10分間隔でサーキュラーキー 〜 セントラル駅区間を走っているので、観光の際にはぜひお役立てください!


このページの先頭へ
咲季
ウェブ制作会社勤務、趣味は海外旅行。
シドニーマラソン参加を目指し、2009年3月からジョギングを開始した、初心者ランナー。
最近の記事
11/12 ブルーマウンテンズツアー
11/05 シドニーの食をレポート
10/23 ハーバークルーズ
10/21 コースタル・ウォーク
10/14 オペラハウスツアー
10/14 ブリッジクライムに挑戦!
10/08 荷物預かりシステム
10/08 当日の移動は無料!
10/02 高橋尚子さんの応援
09/30 シドニーマラソンのトイレ事情

参加ツアー情報
正規割引航空券はコチラから
ワンワールド