カウントダウン日記

シドニーの食をレポート

2009年11月 5日(あと日)

旅の大きな楽しみのひとつといえば、現地の食事です。 海辺の都市・シドニーはシーフードが有名、ということで、出発前からかなり楽しみにしておりました。 しかもマラソンをするから、太ることなど気にせず、おいしいものをたらふくいただいてきたので、レポートさせていただきます!

シーフード
まず、シドニーでいただくシーフードといえばオイスター。レモンを絞って生でいただく食べ方のほか、「キルパトリック」という、ベーコンをのせてウスターソースで味付けをした焼きガキもシドニーでは定番スタイル。
こぶりのカキを前菜として、1人前で5〜6個をペロリ!です◎
マラソン参加前でありながら、腹痛の心配もなく、新鮮なカキを毎日のようにいただきました。本当に、おいかった〜!

シーフード

ダーリングハーバーその他にもロブスター、エビ、ホタテ、サーモンなどなど、見た目も鮮やかな料理ばかり。ダーリングハーバー沿いにズラリと並ぶレストランは、眺めもとてもロマンチックです◎

おすすめレストラン・オーシャンルーム
オーシャンルームなかでも素晴らしかったのが、サーキュラーキーにある、「オーシャンルーム」というレストラン。
改装をおこない、2009年9月にリニューアルオープンしたばかりのこのレストラン。
出てくるお料理はどれも格別の味。素材・味付けともにかなりのハイレベルでした・・・。

オーシャンルームそして盛り付けもとってもオシャレ!
目で舌で、ワインを飲みながらじっくりと味わおう、そんな気持ちにさせられる鮮やかな品々。

オーシャンルームそして忘れてはいけないのが席からの絶景。
ライトアップされたオペラハウスが目の前にあり、ほろ酔いになりながら、「こんなところでプロポーズされたら、イチコロですね・・・」とタメイキまじりのガールズトークも。
まさに、夢のようなひとときだったなぁ。。

なんといってもカップルにおすすめしたい!そんなレストランです。

>> Ocean Room


このページの先頭へ
咲季
ウェブ制作会社勤務、趣味は海外旅行。
シドニーマラソン参加を目指し、2009年3月からジョギングを開始した、初心者ランナー。
最近の記事
11/12 ブルーマウンテンズツアー
11/05 シドニーの食をレポート
10/23 ハーバークルーズ
10/21 コースタル・ウォーク
10/14 オペラハウスツアー
10/14 ブリッジクライムに挑戦!
10/08 荷物預かりシステム
10/08 当日の移動は無料!
10/02 高橋尚子さんの応援
09/30 シドニーマラソンのトイレ事情

参加ツアー情報
正規割引航空券はコチラから
ワンワールド