カウントダウン日記

シドニーに到着しました!

2010年9月17日(あと2日)

レポーター: 働きマンランナー優子 ハネムーンランナー加奈

こんにちは、ハネムーンランナー加奈です。 無事に今日シドニーに到着しました~!

16日(木)、少し早めに仕事を終えて夜便で成田を出発。
9時間のフライトで17日(金)の朝7時にシドニーに着きました。
カンタス航空の機内は満席で、夜便だったのでぐっすり就寝・・・。
シドニー空港では「私もシドニーマラソンに参加するんです!」という日本人の方、2組と偶然お話もしました。
同じ便でシドニー入りした日本人ランナーの方もけっこういらっしゃったと思うと何だか嬉しい気持ちになりました。
今年は日本から500人以上の参加者がいらっしゃる予定とのこと。
みなさん続々シドニー入りですね。

さて、実は今回、前から「オーストラリアに行ってみたいな~」と言っていた私の母が
"観光+応援"をかねてお友達3人と一緒にシドニーに旅行に来ています。
当日は沿道で応援してくれる予定です^^

さぁシドニーに着いて今日は街を巡ってきました。
アラフォーランナー祐子さんは出張先の香港からシドニーに入るので、
今日は働きマンランナー優子ちゃんと2人です。


まず朝ごはんを食べに"bills"というカフェに行きました。
日本にも鎌倉の七里ヶ浜にある美味しいパンケーキで有名なお店。
ボリュームたっぷり。ふわふわで美味しかった~です。

IMG_2324.JPG

IMG_2322.JPG

 billsからホテルまでは歩いて向かいました。

  IMG_2329.JPG

それから街中を歩いてシドニー湾をのぞむサーキュラー・キーへ。
オペラ・ハウスとハーバーブリッジを拝みました。
"これぞシドニー!"という景色にテンションがあがりました。
IMG_2345.JPG  IMG_2349.JPG

 お昼はシドニー在住の働きマンランナー優子ちゃんの素敵な先輩とランチしました。
おしゃれなロックスというエリアで。マーケットもやっていて雰囲気のよいエリアでした。

IMG_2354.JPG

それから歩いてフィッシュマーケットへ。
新鮮なカキと白ワインで、港沿いでゆーっくり過ごしました。

IMG_2374.JPG

IMG_2370.JPG

シドニーは、日差しがあると全然半袖でも平気で、カラッとしていてとっても気持ちいいです。
ただ日陰や夜になると寒いと感じるので上着は必要な感じです。

街は歩いてでも回れる大きさで、今日はいっぱい歩きました。
走ってるランナーもいて、昼間だったからかタンクトップのウェアで走ってる人が多かったです。

あさっての本番を前に、わくわくの楽しみと不安でいったりきたりです。
ちゃんと走りきれるのかなぁーと。
私のペースだと途中の関門ごとの制限時間もクリアできるかも心配。
シドニーに来てみたら、坂もあってアップダウンもあるから大丈夫かなとさらに心配。
心配で怖い気持ちもありますが、泣いても笑っても5時間半(制限時間)。
なので5時間半をとにかく楽しもうと気持ちを切り替えていきたいと思います!

明日は朝からブルーマウンテンズへ行く予定です。
今日はそろそろおやすみなさい・・・。


このページの先頭へ