ホーム > 最新情報 > パース近郊 Wireless Hill Parkのワイルドフラワー
最新情報

パース近郊 Wireless Hill Parkのワイルドフラワー

11/09/11

レポーター:ガーデンデザイナー リンダ・グリーン

パースシティとフリーマントルのちょうど中間にあたるワイアレスヒルパークは、パースまたはフリーマントル、
どちらからも車で約10~15分。
パース滞在中にぜひ訪れてみてください。


P1120226.JPGもともとはパースで初のラジオアンテナ基地として使用されていましたが、今ではその歴史を展示するミュージアムを含む40ヘクタールという広さの公園となっています。(写真:ドンキーオーキッド)



P1120239.JPGのサムネール画像ミュージアムは週末のみオープンしていますが、公園にはいつでもだれでも入ることができ、この時期、知る人ぞ知るワイルドフラワーの宝庫となります。
ミュージアムの建物付近からスタートするヘリテージトレイルを歩けば様々なワイルドフラワーを見ることができます。(写真:キャッツポー)


P1120241.JPGちょっと花の形が分かりづらいかもしれませんが、スパイダーオーキッドの一種です。



P1120246.JPG綿のようにふわふわとした毛でおおわれているコットンヘッド



P1120248.JPGきれいなブルーがひときわ美しく見えました。ダンピエラの一種でしょうか。



P1120229.JPG訪れたのは9月5日。ほんの少し歩いただけですが、こんなにたくさんのワイルドフラワーを見つけることができました。
(写真:西オーストラリア州の州花・レッドアンドグリーンカンガルーポー)