ホーム > カンガルー通信 > 北オーストラリア 大湿原で体感する至上最高の一夜-前編-
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート 

北オーストラリア 大湿原で体感する至上最高の一夜-前編-

関連エリア:  ノーザンテリトリー,

剱持裕典

セブンヒルズプレミアム 編集部


海のように広大な緑の湿地帯は、水平線の彼方で紺碧の空と見事に溶け合っている。眼下に広がる光景を日本語で形容するなら、「とても素晴らしい」より、「超すげぇ」の方が気分に近いかもしれない。しかしそれでは、正確には言い当てていない気がする。


セスナ機の光景もしもこの光景が過去のものに変わった時、「とてもよかった」とか、「すごく感動した」とか、そんな言葉で誰かに伝えたとしても、耳慣れた慣用句では結局、たったそれだけのことでしかなくなってしまうのがもったいない。だからといって、「今まで見た景色の中で一番すごかった」とか、「世界にはまだまだこんなにも見事な場所がある」だなんて、言葉をつぎ足したところで、ただの自慢話にしか聞こえないだろう・・・。

水牛の親子セスナ機の光景から言葉を失くし、ただただそんなことをあわただしく逡巡するこちらの心境をよそに、さっきから、水牛の親子はのんびりとじゃれ合い、馬の群れは堂々と寝転がって日向ぼっこをしている。

赤ちゃんを抱えたカンガルーおなかに赤ちゃんを抱えたカンガルーは無心に地面を掘り探り、何かをおいしそうに食べていて、さらにその向こうの岸辺では、何万もの野鳥が羽を休め、夕日までの長い午後のひと時をゆっくりと満喫しているようだ。ようやく、ウェルカムドリンクの冷たいレモネードの甘酸っぱさが口いっぱいに広がってくるのを感じる。そう、ここは動物園でもなければ自然公園でもない、すべては、ホテル「バムルウ・プレインズ」内の庭先に広がる光景なのである。


そもそも、ラグジュアリ会員雑誌『SEVEN HILLS Premium』の取材で訪れたオーストラリア。成田発シドニー経由でウルルに入り、アリススプリングスから大陸を縦断するガン鉄道で北上。さらにダーウィンからセスナ機でこのホテルまで、壮大な距離を移動し、その都度、雄大な風景や文化に触れ、ダイナミックな自然が織り成す贅沢な瞬間に感動させられたものだが、言葉を絶するほどの衝撃は、このホテルが初めてだったかもしれない。


ここは一見、日本の四国程の面積を持つ大湿原、カカドゥ国立公園内にあるようにも思えるが、ホテルが牧場主から拝借した完全なる私有地。滑走路のみの飛行場から、サファリ仕様のトヨタ・ランドクルーザーを駆り、ここまで案内してくれたのは長い金髪をひとつに束ねた女性スタッフだった。先程から口を固く閉じ、石のように固まって動かない日本人に、「そうだろう、そうだろう」と言わんばかりにうなずき、ゆっくり休むよう部屋まで案内してくれるという。


100618_sevenhills_05.jpg女性スタッフに手を引かれるように、半ば夢心地のまま部屋までの道を歩く。各部屋はバンガロウのように独立し、高床式のレトロな外観の建物が程良い間隔で点在している。雰囲気ある細い茂みの道をトコトコ。ちょうど乾季に入ったばかりの昼下がり、青い空から燦々と降り注ぐ陽射しは強烈だが、生い茂った木々が適度な日陰を作り、そこからさわやかな風が吹き抜けてくる。ポニーテール女史が指さす一番奥のバンガロウが我が部屋だそう。


100618_sevenhills_06.jpg味な階段を上がり、ドアを開けると、正面と左右横の三方が網状の壁となり、まるで外にいるような雰囲気を醸している。この部屋に入った瞬間もやはり、二の句が続かないまま、網に面した椅子にハタリと座り込み、丸見えの外をただただ眺めるしかなかった・・・
(後編へ続く)

>> 北オーストラリア 大湿原で体感する至上最高の一夜-後編-

SEVEN HILLS Premium8月号

富裕層定期購読会員に向け、新しい価値と本質を提案するプレミアムマガジン「SEVEN HILLS Premium」。8月号の特集は「オーストラリアで体感する本物の贅沢」をテーマに、ウルルとカタジュタ、キングスキャニオンの雄大な赤土色の大地から、ザ・ガンの優雅な列車の旅と自然豊かなカカドゥ国立公園、さらには海辺の都・シドニーの旬でハイエンドな情報を紹介。

2010年6月25日発売/株式会社センターブレイン

http://www.7hills.ne.jp/ 


このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。