ホーム > カンガルー通信 > タスマニアの山と海を満喫する ラグジュアリーホテルでの優雅な休日
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート  雑誌・テレビ情報 

タスマニアの山と海を満喫する ラグジュアリーホテルでの優雅な休日

関連エリア:  タスマニア州,

さとうあきこ

雑誌『エクラ』ライター


オーストラリア通に人気のタスマニアは、大自然と食の宝庫。今回の取材では、その中でも特に魅力的なエリアを、料理研究家の島田まきさんと巡るという贅沢な旅です。


カフェ首都ホバートは、サーモンやカキなど、タスマニアならではのローカルな美食の宝庫。まずはここでバラエティ豊かな食の楽しみをしっかり味わいます。今回の旅の主人公、料理研究家の島田まきさんは、このサーモンに出会ったことでタスマニアに誘われたというほどですから、その美味しさは、折り紙つき。

ホテルとっておきのワインと食を堪能後、一路東海岸のフレシネ国立公園へ。ここでの滞在は、2010年にオープンしたばかりの「サファイア フレシネ」です。本土からプライベートジェットや船でセレブが訪れるという、日本ではまだほとんど知られていない極上ホテル。東海岸の象徴的な風景、ハザード(連山)を目の前に建つモダンな建築は、宇宙船が降り立ったかのよう。広大な敷地に僅か20室のゲストルーム、そこで40名以上の常勤スタッフが、至れり尽くせりのサービスに当たっています。


ガイドホテルスタッフのモニカさんのガイドで、このエリア随一の名所「ワイングラスベイ」へハイキング。空の青さが映りこんだかのような海の美しさにうっとり。さらに頂上では、彼女のリュックから、ラップロールやマドレーヌ、ブラウニーなどなどホテルメイドのおやつが登場! 他の観光客たちの羨望のまなざしの中(?)、リッチな甘さに、またまたうっとり。疲れも一気に吹き飛ぶ、おいしいサプライズです。

世界遺産そして、タスマニアといえば、世界自然遺産で知られるクレイドルマウンテン。ここでは、世界中のハイカー憧れのマウンテンリゾート「クレイドル マウンテン ロッジ」に滞在しました。


暖炉の温かい炎が迎えてくれるロッジは、客室やレストラン、スパなど、どこにいても太古の自然の懐に抱かれているかのよう。自然を愛するスタッフとゲストたちが作りだす、優しく落ち着いた雰囲気に満たされます。

リュックダブ湖周遊のハイキングでは、ホテルメイドのランチボックスを持って。サーモンやハム、たっぷりのフレッシュサラダにチーズやドライフルーツなど、ミニリュックに入れて用意してくれます。これがどれもおいしくて、クレイドルマウンテンを眺めるビューポイントで、の~んびり。

動物ホテルの周囲は、かわいい野生動物の宝庫でもあり、カメラは手離せません。のんきに散歩したり、一生懸命草を食べていたり...。見ているだけでほっこり。

エリアごとに全く違った大自然の表情を見せてくれるタスマニア。ゆったりと滞在したい大人の旅行者のために、こうしたラグジュアリーなホテルが用意されているのも大きな魅力。できることなら、1か所に2~3泊ずつして、最高のリラクゼーションタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか!?


エクラ

40代から50代の、アクティブな女性に向けて、 おしゃれやアート、旅の楽しみをご紹介する月刊誌、エクラ。今、発売中の2月号では世界自然遺産のクレイドル・マウンテンを擁し、美食の宝庫としても知る人ぞ知る、タスマニアを訪ねる旅をご紹介しています。旅に出たのは、レストラン・アルヴィナールのマダムで、自身も人気料理家の島田まきさん。息を呑むような自然、心躍る美食、豊かなワイン文化、深いくつろぎを約束するホテル・・・。タスマニアの多彩な楽しみに、ぜひ開眼してください!

http://www.s-woman.net/eclat/ 

このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。