ホーム > カンガルー通信 > オーストラリア旅行記
カンタス航空がご紹介するオーストラリアの最新トレンドや、雑誌・テレビの取材クルーが体験したホットな旅の楽しみ方をたっぷり詰め込み発信中!
体験レポート 

オーストラリア旅行記

ビクトリア州, タスマニア州,

久保貴昭

glamb assistant designer


成田からシドニーを経て、メルボルンに降り立った撮影クルーはホバートに到着。車のドアを開けると生暖かい南半球の空気が広がっていた。温度差に慣れないのか、汗だくになって撮影道具を運ぶクルーを見たら、きっと日本の人は常夏の空気を思い浮かべるだろう。そこから約2時間かけて、一説では『魔女の宅急便』のモデルになったと言われる田舎町、ベーカリーインに向かった。


ハリモグラ

その途中、ガイドさんが道端で車を止めた。

"ハリモグラだ!!!"

顔をブッシュに隠して、体中から出ているのはプラスチックのような無数のハリ。実物を見てみると想像以上の迫力でToo Dangerousなはずなのに、その後ろ姿はどこか『そっとしておいてくれ』と言わんばかりの、シャイなオーラを醸し出していた。

ロス

クルー一同、スマートフォン片手にひとしきり撮影を行ったところで再出発。そして今までに見たことのないぐらい小さな町、ロスに到着。

小さいながらに、味がある街並みで、キュートな印象だった。ベーカリーの人たちもとても和やかで、アットホームな温かさに満ち溢れていた。

ビーチ

ロケ地へ車で移動中、オフホワイトの砂浜と広く広がる透き通った海を見つけた。もちろんガイドブックにも、地図にも載っているか怪しいくらいの場所。こうしたプライベートビーチがすぐに見つかるのがこの国の好きなところ。

車を降りてみても周りには誰一人いない、自分たちだけのビーチ。

強い日差しを白いビーチは全て照り返し、レフ板はもちろん車の中。雄大な景色をバックグランドに、モデルたちもバカンスに来たかのようなムード。タイトで過酷な撮影の緊張を、こうもたやすく解きほどいてくれる国は、世界を探したってそうは見つからない。

断崖 断崖

続いて訪れたのが海に面した断崖。事前に写真で見ていたよりも遥かに高さがあり、波が絶壁に当たる音がスリルを増長させる。先ほどの穏やかなビーチと比べて明らかに危険な光景なのに、僕たちの心の中にはドキドキとワクワクが広がっていった。


メルボルン

タスマニアで撮影を終えた僕たちは、メルボルンへ向かった。ホバートよりもモダンなイメージがあるこの町で、まずは朝食。カフェはホテルより車で15分の場所、グラフィティやウェアハウスが溢れる、少しスラムチックなエリアにあった。

ラテアート ケーキ

かわいらしいラテアートは撮影で疲れた僕らを心身ともに癒してくれた。フェミニンさたっぷりのケーキもあり、ここではレディースの写真も数カット撮影。オーストラリアのローカルムードにインスパイアされながら、撮影に出発。僕らは再び海を目指した。

メルボルン

そんな風にして撮影を終えた僕らクルーだったが、日本への帰国当日、メルボルンの空港に向かう直前に大雨に遭遇。シドニーでのトランジット最終便をのがしてしまうというハプニングが発生。空港から25分ぐらいの所にあるホテルで一泊する事に。

チャーチ

次の朝、ダウンタウンに繰り出した。オリンピックが行われた街でもあり、とても賑やかな印象。けれど僕の心を捉えたのは人々の姿だった。チャーチの前にある公園ではカップルが芝生に寝そべりながら本をめくっていたり、この街の人々は東京やその他の都市よりもずっとゆっくりとした時間の中で生活しているようだった。そんな光景は海外では見慣れたものだけど、心の中で僕はこの国の雄大な自然を思い出していた。1日足止めになってしまったけど、東京に帰る前に僕らは再度オーストラリアの空気を吸うことが出来たのだった。







"grunge for Luxury"をブランドコンセプトに、より上質な時間の提案を行う
ファッションブランドglamb。

年4回のコレクション発表の度、デザイナーでありながらカメラマンとしても活動する古谷完が
自ら海外を旅して撮影を行うのは業界でも有名な話。


http://www.glamb.com/


このページのトップへ


カンガルー通信トップ

カテゴリで選ぶ

 

ニュース

カンタス航空

体験レポート

雑誌・テレビ情報

エリアで選ぶ

 

バックナンバー

 

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

オーストラリアへの旅を探す

 
icon

便利な「直行便」をカンタス航空の
お得な「スーパーカンガルー」で!

oneworld

カンタス航空は
ワンワールドのメンバーです。